Wiiであそぶピクミン2攻略wiki

Wiiであそぶピクミン2の攻略wikiです。攻略チャートや基礎知識、図鑑、Wiiであそぶ ピクミン2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

まどいの水源

  • このエリアへは「めざめの森」でジオグラフィックシステムを回収すると行くことができます。

まどいの水源 攻略アドバイス

 3つ目エリアです。
 このエリアでは黄ピクミンを仲間にすることができます。
 水の多いエリアなので、さっさと黄ピクミンを仲間にして「めざめの森」で青ピクミンを仲間にしてこよう。
 ここまで来るとどの地下洞窟も強力な敵が出現するようになってくるので、腕に自信がない場合はピクミンをたくさん増やしておこう。
 とりあえず借金を返済してエンディングを目指すなら簡単そうなところから順にお宝を回収していくと良いだろう。

「まどいの水源」地上のお宝一覧

No.名称価格重さ入手場所
016オニヨンモドキ3020宇宙船からマップ左下の方の地中。
※白ピクミンは宇宙船の
 裏手から連れて行こう。
048海怪珍味マキマキ6020マップ右下辺りの地中。
※青ピクミンで橋を架け、
 黄ピクミンでゲートを壊し、
 青ピクミンで岩を壊して水を引き、
 白ピクミンで地中から掘り起こそう。
073ライトニングボルト503切り株の上。
※黄ピクミンを投げて回収しよう。
098マッサージはらまき10020マップ上部。(土の壁(黒)の先)
※シーソーブロックを活用しよう。
135アクアティックマイン803ツブラメケメクジが所持。
※しっぽを一斉に攻撃して倒そう。
157きあいバッテリー14015マップ中央左の電気ゲートの先。
※まず青ピクミンで橋を架けておこう。
177発想アシスタント304マップ中央右の迷路っぽいとこ。
※黄ピクミンを連れて行き回収しよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ